みなみちゃん’s blog

いちばん好きなクレしん映画は 暗黒タマタマ大追跡 です。よろしくお願いします。

はじめてCPUグリスを塗り直したよ!

三が日最終日、星も凍るような寒い夜

You Tubeたれ流し中に突然パソコンが落ちて再起動をはじめまちた

その後、OSが立ち上がらずに電源が落ちる→勝手に再起動・・・を繰り返しはじめたため電源ボタン長押しで強制終了

 

"とうとうお迎えが来まちたか"

と覚悟をきめつつ、とりあえず電源が潰れていないかを確かめてからマザーボードにつなぎ直してみたところ、何事もなかったかのように息を吹き返しまちた

真相は闇の中・・・

 

BTOで買ってからグラボの交換とHDD増設以外は6年間ノーメンテで酷使していたので、この機会にはじめてグリスの塗り直しにチャレンジしてみまちた

 

core i7 6700Kちゃん まだまだ頑張る

CPUクーラーを外して塗ってあるグリスを拭いて新しく塗り直してクーラーをもどす

案ずるより産むがやすし!クーラーのネジがスペーサーごとマザボから外れるトラブルもありまちたが無事にひと仕事終えられまちた

写真をよく見てみたら もとのグリスが拭き取りきれてなかったけど、まぁいいでしょう!

動作も正常だし、よかったよかった